ここから本文です

ブラックジャックの新装版の方を今もっているのですが未収録作品を知りたいのとど...

xar********さん

2019/3/1523:20:53

ブラックジャックの新装版の方を今もっているのですが未収録作品を知りたいのとどの種類の何巻に買えばいいのか教えてほしいのですが分かる方よろしくお願いします!<(_ _)>

Treasure Book,少年チャンピオンコミックス,何巻,未収録作品,ブラックジャック,未収録,新装版

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/1523:50:25

収録話数の対比表はウィキペディアにあります。
かつて閲覧困難だった未収録話の大半は、いずれかの版で回収されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2019/3/1600:33:27

新装版で未収録のエピソードは以下の通り(計11話)




■血が止まらない
※(旧)少年チャンピオンコミックス3巻 収録

■指
※封印作品で全ての単行本に未収録(後に「刻印」のエピソードでリメイク)

■しずむ女
※(旧)少年チャンピオンコミックス4巻 収録

■植物人間
※封印作品で全ての単行本に未収録ですが(旧)少年チャンピオンコミックス4巻の初期の版に収録されてました(途中で封印)

■快楽の座
※封印作品で全ての単行本に未収録

■水頭症
※(旧)少年チャンピオンコミックス6巻 収録

■最後に残る者
※(旧)少年チャンピオンコミックス13巻 収録

■魔女裁判
※(旧)少年チャンピオンコミックス17巻 収録

■壁
※秋田文庫「ブラック・ジャック Treasure Book」収録

■落下物
※秋田文庫「ブラック・ジャック Treasure Book」収録

■ふたりのジャン
※(旧)少年チャンピオンコミックス4巻 収録
秋田文庫「ブラック・ジャック Treasure Book」収録
講談社「手塚治虫漫画全集」版13巻 収録
講談社「手塚治虫文庫全集」版 2巻 収録





因みに現在一番収録話数の多い単行本は復刊ドットコムから出てる「ブラック・ジャック大全集」(全15巻)で未収録エピソードは先に挙げた封印作品3本だけです



参考になれば幸いですm(_ _)m