ここから本文です

渓流ルアー釣りを始めたいのですがタックル選びで困ってます。

ohf********さん

2019/3/1523:38:44

渓流ルアー釣りを始めたいのですがタックル選びで困ってます。

気になっているのが5フィート以下のベイトフィネスタックルなんですが使う場所が限られるでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/3/1608:12:19

メーカー等の考え方により5.4ftも4.1ftもトータル的な長さは場合により大して変わりません。

あくまでも私が持っているスピニングロッド(カワセミラプソディ)とベイト(トラウティンマーキス ナノ)で比較した場合。
また友人のシマノ トラウトワンと比較するとトラウティンマーキスより断然短い。

ベイトフィネスでショートロッドで最大の武器となるのは、スピニングロッドでは厳しい環境(ボサが覆い被さる等でロッドの振り幅が取れない等)の時に、と言った想定でメーカーは考えている様ですが・・・
フリップキャストが出来るなら関係無い様には思えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2019/3/1600:31:45

渓流なら大丈夫ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる