ここから本文です

四柱推命の先天運 喜神と忌神の見方がわかりません。 わかる方教えて頂けませ...

tak********さん

2019/3/1523:42:56

四柱推命の先天運
喜神と忌神の見方がわかりません。

わかる方教えて頂けませんか?
画像に詳細載せます。

生年月日1987年9月23日 午前1時9分 生


よろしくお願い申し上げます。

補足木火土金水の関係も分かれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

四柱推命,喜神,乙木,先天運,丁火,忌神,見方

閲覧数:
153
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/3/2013:30:43

この命式は、年柱の支に卯があって根がありますが、月令が酉で金が旺じる季節で乙木は弱っています。地支の卯は強い酉との冲で敗れています。
時支に丑があって、これもまた金を蔵する十二支ですので、酉と丑の金の半局を成していて日支の亥の水を強く生じています。
乙は木の質であり、土がなければ、地支の金と水の上には生育できません。
本来は、地支に土が欲しい所ですが、月干に己があってそれにしがみついているような状態です。この己を生じるのに年干と時干の丁火は必要です。
また、この晩秋の乙には何よりも最も必要なのが、丙火です。
地支に出ている水と丙火、丁火のバランスが良ければ、自然に発展する命式です。
この命式の用神は火(丁火)、喜神は甲木、忌神は金、水も大事ですが、この命式にこれ以上の水は要らないと思います。しかし、この亥が消えるときは要注意です。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/3/2014:08:21

    詳しく教えて頂き大変嬉しいです。

    もし、姓名判断なども詳しければ、可能でしたら私の他の質問にも是非答えて頂きたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/3/2014:46:59

四柱推命は詐欺占い師が脅しに使うツールです。

sei********さん

2019/3/1819:40:35

身弱の偏官格。

喜 : 木、水
忌 : 火、土、金

簡単に説明すると、身弱の場合は身を強くする五行がいい、ということです。

木火土金水の関係?
何を聞いてるのか分からない。

弱ければ生じてあげればいいし、強ければ弱めればいい。
五行の関係ってこれしかないけどな。

mam********さん

2019/3/1615:23:39

始めまして、
出生場所と 男女どちらなのかが 知りたいです。

yam********さん

2019/3/1611:19:05

生年月日1987年9月23日 午前1時9分 生
午前1時9分 生との事ですが、明石市(基準時間)より西ですと、この時間になってない可能性がありますが、
今回は書かれています時間で見ます。
丁乙己丁
丑亥酉卯
月令辛
丁火・己土・乙木の強さを計算しますと、全て同じとなります為に吟味しますと内格になります、内格としてのバランスはよいようです。
喜神は乙木、忌神は時干丁火・月干己土・年干丁火は閉神となります。
性別が書かれていませんので、現在数え歳33才の女性と男性として見ます。
女性ですと子運(31才頃~35才頃迄)喜神運・年下等に対して、カサカサした関係が少なくなる、よけいな事をする事も少なくなる。
男性ですと午運(30才頃~34才頃迄)忌神運・頑固さが強くなり基盤が崩れ無気力になる時期。
男女共に、よけいな事を言ったり、よけいな事したりする傾向あり、つまり面倒見の良いのはよいのですが、し過ぎますと相手よけいな事までと思われますので、今後は注意していますと良いと結果になると思います。