ここから本文です

大型船舶 クルーズ船 船底 メンテナンス 1度海に浮かべたら水面から揚げるのは難...

jow********さん

2019/3/1523:43:36

大型船舶
クルーズ船
船底
メンテナンス

1度海に浮かべたら水面から揚げるのは難しそうな大型船舶(例えばハーモニーオブザシーズ並の)の船底メンテナンスはどう行われて居るのでしょうか?

特に外部塗装が気にな

ります。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/3/1606:06:26

水中は塗装などのメンテナンスが出来ないのでドライドックに入れて作業です。

https://blog.goo.ne.jp/potesara-2010/e/b21ce6ec5e3cc0d409ed0b8c19e1...

喫水線より上の部位は寄港地停泊の間に船員さんが塗装等の作業をしているのを時々見かけます。
クイーンビクトリアの塗装作業です。

水中は塗装などのメンテナンスが出来ないのでドライドックに入れて作業です。...

質問した人からのコメント

2019/3/16 23:25:34

なるほど、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

船舶 の求人情報(20,295件)

【正社員】営業(法人)/【正社員】船舶業界での経験を活...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収800万円〜900万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
船舶ビジネス担当【未経験応募可/実働7時間/福利厚生◎】
  • オリックス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区浜松町
日経キャリアNET
船舶用電装部品の搭載設計補助
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県
テクナビ
法人向けセールス、営業/セールスエンジニア(家電、PC、...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
船舶用空調のフィールドエンジニア【大手100%出資/船舶空...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 愛媛県今治市・その他の勤務地(2)
ランスタッド
その他工場・軽作業・物流・土木系 静岡市【1.作業船操縦...
  • 海洋調査・土木他
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 静岡県静岡市清水区
はたらこねっと
船舶運行管理者(管理職候補) 正栄汽船株式会社
  • 正栄汽船株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 愛媛県今治市小浦町
en ミドルの転職
船舶の綱取り放し作業
  • 株式会社ハヤシ海運
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜
  • 和歌山県海南市
イーアイデム
最新技術を導入した業務システムの開発支援
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜2,300円
  • 兵庫県神戸市中央区
求人アスコム
静岡市【1.作業船操縦・船舶保守/2.海洋調査員・海洋土木...
  • 株式会社ベルキャリエール(鈴与グループ)
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 静岡県静岡市清水区・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/3/1606:10:02

ドックに入れりゃいい。
戦艦大和や米空母でも横須賀でドック入りしてる。

cha********さん

2019/3/1523:47:58