ここから本文です

権力者が嫌がる質問をするのが良いマスコミですから 東京新聞記者の方には いっ...

kam********さん

2019/3/1523:44:31

権力者が嫌がる質問をするのが良いマスコミですから
東京新聞記者の方には
いっそう頑張って頂きたいです。これが民意でしょうね。?

閲覧数:
64
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/3/1600:11:13

その理屈はおかしい
火のないところに煙はたたない →煙のあるところには必ず火がある
とはなりません。

イタイところをついている →嫌がられる は成立しても
嫌がられる →イタイところついている は成立しないケースが多々あります。

嫌がられるには嫌がられるだけの理由があるは確かにその通りですが、その理由はいろいろです。

下記の質問と回答のやり取りをみても、明らかに回答者さんは質問者さんのことを嫌がっていますが、それは回答者さんの返しがイタいところをついていたからですか?
違うでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2019/3/1920:50:10

むしろどうでも良い人の自己主張で時間食われて知る権利が侵害されてます
頑張って嫌がる質問だけ簡潔にお願いしたいです

shi********さん

2019/3/1813:25:44

c6c********さん

2019/3/1812:15:17

広島県民が買えるのかどうかわからないけれども。
東京新聞の元ネタ提供者というのが横須賀新聞で横須賀新聞の仕入れは横須賀基地からの直輸入だと聴いた。
フランスの何紙だったか覚えてないがネットで翻訳されたもので、海外から観た日本観というのが感じられたものがあった。
元都知事桝添要一さんの公費の支出の問題に関して。
日本では当然「けしからん」という世論しか出てないが、そのフランス紙には「桝添要一は誰にハメられたか?」という見出だしから始まっていた。
外国からのソースというのは朝日、毎日、読売といった大手から地方の左翼系新聞と違って主観が入らずかなりドライなのだなあ、と思った。
実際にアメリカ→横須賀基地→横須賀新聞→東京新聞というルートであるなら読んでみたいとは思う気がします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

b_a********さん

2019/3/1601:36:12

嫌がることねぇ。
なーんか違うんだよなぁ。
そうだな、東京新聞の記者には賢さが感じられない。
今風に言えば「DQNが見当違いのことを大きな声で叫んでる」ってかんじ。
だから、第三者から見て「イタイ」だけ。
頼むからやめてくれ、見るに耐えられんって感じ。
あれが仕事として、専門家として、国民の知る権利の代行者と認められない。
嫌がられるってのと、嫌がらせは明らかに違う。
前者は相手が意思、後者は自分が意思。
東京新聞はどう見ても後者だ。
記者として、メディアとしての正当性、真摯さ、公平性がなく、嫌らしさを撒き散らす汚物のような汚ならしさだけ。

cso********さん

2019/3/1523:46:41

時間すら守れない、週刊誌元に決まった答えが来ないと延々と自説唱えるのは良いマスコミとは言わない
むしろ記者クラブで利権化している段階で民意に反している

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる