ここから本文です

クリナップ、リクシル、タカラスタンダードと色々ありますが、システムキッチンは...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:05:50

クリナップ、リクシル、タカラスタンダードと色々ありますが、システムキッチンはどこのメーカーが良いのでしょうか?

閲覧数:
1,033
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2019/3/1606:56:42

それぞれ一長一短が有るかと。
タカラは琺瑯の良さとか。
結局 家族内で一番その場に立つ人が、使いやすい!と感じるキッチンが、一番良いキッチンかと。
食洗機やコンロ等の装備品も使い勝手を左右しますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タカラスタンダード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2019/3/2200:10:01

タカラが好みです。残念ながらうちは違いますが。もし、建て替える、またはリフォームすることがあったらタカラにしたい。

cra********さん

2019/3/2112:18:59

好みですよ。

どれか一社だけが良かったら、他のメーカーは存在しません。

ステンレスなら、クリナップ。

ホーローならタカラ。

建てるハウスメーカーを合わせてパナソニック。

人工大理石なら丈夫なトクラス。

色んな工夫がされている、東洋キッチン。

水回りの専門的な、得意なTOTO。

総合力の有るリクシル。

引き出しや収納もそれぞれに工夫されているので、自分の好みに合うものを選べば良いと思いますよ。

wak********さん

2019/3/1707:54:28

質問者さんのこだわりどころ次第かと。

sas********さん

2019/3/1704:48:20

使う人の用途で変わると思います。
例えば、キッチンの箱(キャビネット)は木製ではなくステンレス製が良ければ、クリナップとか、カウンターは人工大理石が良ければトクラスとか、何処にでも磁石がくっつくものならホーローのタカラとか!
時間があれば各メーカーのショールームに足を運んで見に行きましょう!
高い買い物ですからね(^^)

nat********さん

2019/3/1608:33:28

タカラ以外のメーカーは定価の30%が販売店の仕入れ価格
タカラは定価設定が低い