ここから本文です

アコギで、左手の人差し指を全部の弦おさえるコードあるじゃないですか。

say********さん

2019/3/1601:52:07

アコギで、左手の人差し指を全部の弦おさえるコードあるじゃないですか。

それ、全部の弦おさえると音でないんですけどなんでですか?
他の指はおさえるところ間違えていないのに。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2019/3/1714:06:56

押さえたつもりでも押さえてないからでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtt********さん

2019/3/1713:17:15

ギターは楽器だからね、
最低限の基礎的な技術と知識を身につけて
コツコツと反復練習しないと弾けるようにはならないんだよ。
楽器と音ゲーの区別もつかないバカには絶対無理な話、
どうせすぐ飽きて挫折するのは目に見えてるから
さっさと辞めた方がいいよ、時間の無駄だから。
バカでも楽しめる趣味や娯楽はいくらでもある。
あんたみたいな奴には音ゲーがお似合いだよ。

caf********さん

2019/3/1713:15:08

一般的にバレーコード(セーハ)は人差し指で全部の弦を押さえますが、コードによっては6弦をミュートしたり1弦をミュートしたりもしますので出したい響きにより押さえ方は変わります。