ここから本文です

ある日からPCが突然重くなったので 初期化(設定からする方)をしたんです、 最初...

ten********さん

2019/3/1603:19:25

ある日からPCが突然重くなったので
初期化(設定からする方)をしたんです、
最初は、直ったと思ったのですが、
2日後ぐらいにまた重くなってを
繰り返しているのですが、
なにが原因かわか

らず悩んでいます。
PCは約1年前に買ったばかりです。

なにか少しでもわかる方がいたら
教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/3/1616:02:34

原因はわかりません。Windowsを再インストールしてみては??

Windows.isoの「setup.exe」を実行すれば「個人用ファイルとアプリ」は引き継げます。

Windows.isoはhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10の「ツールを今すぐダウンロード」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2219:40:55

>ある日からPCが突然重くなったので

PCの問題でもあるけど・・

契約してる回線と契約してるプロバイダの通信速度が遅ければ、
どんなハイスペックなPCでも無理だよ

光回線なら問題無いと思うが、

・ADSL回線
・ケーブルテレビ回線
・携帯電話回線を使うモバイルルーター

こんな回線なら、通信速度は遅くて不安定だよ

bin********さん

2019/3/1616:14:07

軽くなると思い初期化する。初期化するとその後のwindows updateがバックグラウンドでダウンロードされるから重くなる。おそらくこれの繰り返しでしょう。軽々と初期化したり再インストールすべきではありません。

m17********さん

2019/3/1616:05:20

PCを売った店に相談します。

bea********さん

2019/3/1612:25:19

設定の更新とセキュリティからトラブルシューティングを選び

ハードウェアとデバイスのトラブルシューティングを実行
WindowsUpdateのトラブルシューティングを実行

を試してみて下さい