ここから本文です

めんどくさくて死にたくなる。 自分は彼女もいて、仕事もしています。お金も余...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1603:27:24

めんどくさくて死にたくなる。

自分は彼女もいて、仕事もしています。お金も余裕があります。未婚の28歳です。
仕事の人間関係で悩むことも多いですが、比較的に恵まれた人生を送っていると

思います。

結婚や、子供のこと、将来のこと、を考えると楽しみだなーと思う反面
めんどくさいなとも思います。

よく周りのおじ様達に
人生には苦労が多いよ!若いときには苦労を買ってでもしたほうがいいよ!
と言われることがありますが、
苦労なんてしなければしないほうがいいんじゃないか?と思います。

これからたくさん悩むこと、苦しむこと、たくさんあるのかな、と思うと
今のなにも考えず、楽しめている時に死ねた方が幸せなんじゃないかと考えるようになりました。


このような考えを改めれる考えがあるのであれば教えていただきたいです。

これからの30、40、と歳を取っていくことになにも利点を感じません。
辛いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

リクエストマッチ

2019/3/1915:00:09

歳なんて放って置いても勝手に取るので、
選択の余地はない流されるままです。利点も欠点も無い。

選択できることに利点を探した方が良い。その方がお得です。楽な内に死ねたら良いのかと聞かれれば、損も得も知らない内に死ぬのは「勿体ない」と思いますね。周りみて普通に考えて生きていれば損は早々引かない。

今までだって比較的に恵まれた人生を送ってきたということは、大損をするような選択を普通に選ばなかっただけです。これからもそうすれば良いだけ。安牌に生きて老後に死ねば今死ぬより遥かに得を得て死ねますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ago********さん

2019/3/1611:19:50

44歳男です。
そんな悲観的にならんでも。。。
そんな苦しい事ばかりじゃないさ。
楽しいことの方が多いい!!
お金に余裕があるという事ですが、それは質問者様が努力をしてきている証です。
現時点でなんの問題も無いように思いますが。。。
周りのやかましい中年(私もですが)は若者に何かを言いたくてしょうがないだけ(一部の人たち)充実している中年達はそんなくだらんコト若モンにイチイチ馬鹿みたいに言わんよ。
これから楽しいことだらけ!!
中年になっても楽しいことばかりですよ!!

tad********さん

2019/3/1611:05:57

> 苦労なんてしなければしないほうがいい

ことは無いな。
苦労しといた事は役に立つ。

> 楽しめている時に死ねた方が幸せ

これは、あり。
でも、苦労した先に得られる楽しみを知らないまま死ぬことになるので、オススメはしない。

> 30、40、と歳を取っていくことになにも利点

30は、まだ何もないけど、40ぐらいから面白いこといっぱい起こって来るよ。
でも、その為には、今から苦労しておかないと駄目なんだなあ。
今苦労することも、その頃には苦労じゃなくなるし。
> 考え…教えて
「考え」じゃなくて「経験」だけど、回答しとく。

nek********さん

2019/3/1604:24:38

失礼ですけど
考えが甘いと思います。

苦労は誰でもするものだと思います。
らくをして生きたいと思うことは自由ですが、人生そんなに甘くないと思います。

世の中、彼女ほしいけどできないひと
お金に恵まれないひと、仕事をしたくても病気でできないひとがいます。
そのひとたちに比べたら
自分は恵まれてる自覚があるんなら
楽しめているときにしねたほうが幸せとか
甘ったれたことほざくのもたいがいにしたらどうですか。

面倒で苦労が嫌なら全て手放したらいいと思います。
でもそんな勇気あなたにはないと思います。
簡単にしぬとか言う人は
本当に人生つらい思いをしてるひとに
失礼なんですよ。

int********さん

2019/3/1603:49:21

確かに、これからめっちゃ悩んだり考えたり、めんどくさくてしんどそうだなぁと僕も思います。
ただ両親が自立するまで育ててくれたことを思うと、なんだか死ぬのは親でなくても人の苦労を水の泡にしてるみたいで出来ません。

xxf********さん

2019/3/1603:30:59

苦労がある分、楽しいことが2倍になりますよ

困難の無い無難な人生より、少しくらい困難があった方が楽しいと思いますけどね!