ここから本文です

血液型検査をする場合病院に電話して 行った方が良いのでしょうか?

apm********さん

2019/3/1604:09:55

血液型検査をする場合病院に電話して
行った方が良いのでしょうか?

閲覧数:
348
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

だいぼうさん

編集あり2019/3/1608:12:46

予約も電話も全くいりません、内科で血液型検査はしてくれます、私もその場でしてもらいました、ただ、保険がきかなかった記憶があり、5000円くらいかかったと思います。
結果は1週間くらいかかりました。

質問した人からのコメント

2019/3/22 06:12:35

ありがとうございます
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/3/1609:25:32

病院によっては
血液型検査だけ、は実施していない事もある。
これは病院の考え方次第なので
行ってから判明するより、電話の方が便利。
また、医師によっては
不必要な検査をするにあたり説教される事もある。

料金は病院によって違うので
料金もわかるし、

電話で問い合わせてからの方が合理的。

suz********さん

2019/3/1608:41:20

献血すれば無料ですよ。

ipv********さん

2019/3/1606:50:09

その検査用のスピッツと言った採血用の容器が必要になってきます。置いてない病院もあるのでたいていおおきいとこはあります。クリニックとかにはないので電話してくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/3/1605:41:57

普段から輸血をしているような医療機関でないときちんとした(おもて・うら)血液型は1時間程度では調べられない。外注して数日かかってもいいなら、どこでもいい。

どこであっても基本は自費であり、別に予約なしでも問題ない。

pb1********さん

2019/3/1604:14:41

そもそも医師の血液検査指示がなければ採血すらしてもらえません。
血液検査のためには電話だけでなく医師が実際に検査が必要か否かを診察する必要があります。
なので電話だけでは不可能です。