ここから本文です

何故機内モード中ではWi-Fiを使っていてもメールは使えないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1605:00:21

何故機内モード中ではWi-Fiを使っていてもメールは使えないのですか?

GmailやYahooメールは使えるのにソフトバンクのメールの新しい送信と受信が使えません。機内モードにする前の送信と受信は読むことはできますが。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1621:42:49

>■aox/11204963406/ID非公開さん
>何故機内モード中ではWi-Fiを使っていてもメールは使えないのですか?

そのような目的の機能でそのように作られているからです。
冷蔵庫がなぜ冷たいのかと同じ質問になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2019/3/1821:19:51

できますよ

[SoftBankメール]Wi-Fi接続で送受信できますか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10338

SoftBankメール

歯車

送受信設定

Wi-Fi接続設定/メールアドレス反映

ach********さん

2019/3/1818:54:28

「ソフトバンクのメール」は、普通のメールと違って、携帯の電波で接続しないといけないからです。