ここから本文です

ディーラーで未使用車購入するのと、中古車専門店で未使用車購入するのとでは、ど...

wak********さん

2019/3/1606:07:10

ディーラーで未使用車購入するのと、中古車専門店で未使用車購入するのとでは、どちらの方が安いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1607:45:54

値段的にそれほど変わりません
何か
新車購入時につけられそうな 何年以内まではオイルがタダで面倒みますよ などの案内
こんな回答が有りますが、地域差が有るかも知れないけど普通はディーラーでも新車しかやらないしその分の費用は新車購入時に取られています
ディーラーでも地域差とお店事に違います
この回答者は勘違いされていますね
せっかくの新車なのに 新車デラからのサービスがない そら当たり前
未使用者を新車だと思っていますね
シロートさんかな
業界人で未使用者を新車なんて言う方はいません
未使用者は=中古車は誰でも業界人なら常識の知識
それに2か月損をしている???
だから登録済み未使用車と言うんだけど
新車と勘違いしているとしか思えない

因みにですが、中古車店の中では
ディーラーより安い未使用者の車も有りますが
大型店の未使用者専門店では新車より高い車が有ります
これで結構もめる事が多いんですね
お客さんが新車より安いと勝手に勘違いしてくれるから
売りやすい
中古車はいくらで売っても決まりが無いので
新車より高い未使用車となる訳です
未使用者を買う場合は必ず新車の見積もりを貰いましょう
新車は値引き有るしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/3/1610:58:14

店によるw
未使用車より新車の方が値引きできるからと新車をすすめてくる担当も多いと思うでw
変にオプション付け過ぎんかったら実際同等かそれ以下の価格ってケースは少なくはないw

adt********さん

2019/3/1610:45:37

諸費用がディーラー15万円、個人店25万円なんてことはザラにあります。
ディーラーはかなり諸費用が明確なんです。見積もりの記述内容も納得できる適切な事が多い。
一方個人店は整備費用、点検費用、納車費用など実際にやるかどうかも分からない意味不明な費用が加算されているショップもあります(全てのショップではありませんが)
ディーラーでも個人店でも購入したことがありますが「総額」では意外と互角だと思います。必ず総額での見積もりをもらいましょう。

fum********さん

2019/3/1610:22:58

金額は「お店により」でしょう。どちらが安いかは誰にもわかりません。確認するしかないです。
未使用車はあくまでも中古車で、登録だけして「誰も使ってない」車のことで
登録から何ヶ月経っているかはご自身の目でフロントガラスのステッカーなどで確認するしかないですし
長期屋外展示ならそれなりに汚れもありますし
他の方がおっしゃっていますがオプションや色は選べません
といっても、後付オプションやナビの変更などはできる場合もありますので応相談、ですね。
あとは見積もり等で税金関係の二重取りになるような金額が入っていないか
必要のないオプションや点検料などで取られていないか(納車前点検等はどこでもやると思いますが)
それと保証継承はしてもらった方がいいですよ。

yp4********さん

2019/3/1609:58:18

中古専門店じゃないでしょうか!?

jun********さん

2019/3/1607:01:24

中古の未使用のほうが手続きが済んでいるし すぐに乗って帰れるから安いし早い

あとググレば出てくる話だけど 未使用車とはいっても登録はされているわけで
例えば1月に生産されて登録されている中古店の未使用車があるとすれば
けど今はすでに3月ですよね

車検の時期ですよ

そのクルマを買った場合 車検はアナタが買った3月ではなく 登録された1月です
すなわち二ヵ月の損をしていますね 期間的に

そゆことですよ

でも新車を買うと やれ税金だ手数料だとありますが 中古店の未使用車はすぐに乗れるようにナンバーも書類も揃っていますから
持ち主の中古店からの名義変更でアナタのモノになる という考え方になるので
手続きも早いし その分余計なものがつかないので安くて早い

けどもさらに言うと 未使用車っても色とかオプションとかは「現状渡し」なので
イマサラ色を変えてくれとか このオプションつけてくれ という話にはならないということですかな

あとさらに言うなら新車の未使用車を買うとしても 中古店から買うわけで
車検や点検整備の案内 いろんな催しとかの新車ディーラーからの案内
新車購入時につけられそうな 何年以内まではオイルがタダで面倒みますよ などの案内
そういった新車ディーラーならではのサービスは つきませんよ って話です

このスレでも 新車であるのにデラからの案内来ないって そりゃ当たり前だわな
買った中古屋でオイルサービスとかあればいいけど まずそんなのやってるのは少ないし聞いた事はない
新車未使用車でも 買った店は中古店だから 中古案内になるわけで

それが悲しい さびしいって言う人もいましたけどね
せっかくの新車なのに 新車デラからのサービスがない そら当たり前

だからその分 最初の手続きがラクだったり 新車だけど20万ほど安く買えているのはそういうわけよ

そこまで考えてるユーザーは 慣れた人でないと想像つきにくいよな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる