ここから本文です

不動産に詳しい方至急お願いします。 北西角地駅から徒歩10分の30坪の土地の...

bok********さん

2019/3/1606:43:19

不動産に詳しい方至急お願いします。
北西角地駅から徒歩10分の30坪の土地の購入を検討しています。陽当たりも悪くなさそうなのですが
二軒先には廃墟があります。防犯防災害虫など不安な

点があり、悩んでおります。
幹線道路が一本挟んで通っておりそちらも少々気になるのです。住宅を建てた場合四千万円ほどになります。建物は南北に長くL字になります。
アドバイスお願いします。

補足北西角に電柱があります。同時に売り出された隣地は検討地より更に狭くなにがたつかわかりません。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akl********さん

2019/3/1611:02:48

北西角地→○日当たりが悪くない、交通量多くない道路の角地なら開放感があっていい。
駅徒歩10分→○
30坪→△立地のいいとこならいいが少し狭いかな。
廃墟→△廃墟の大きさにもよる。一軒家程度の大きさなら二件離れているし問題ないのでは。
幹線道路→▲一本挟んでもけっこう気になると私は思います。
建物→▲南北に長いL字は細長い建物より住みにくいと思います。
予算ぎりぎりで建てられるのなら見送ったほうが賢明かと。

  • 質問者

    bok********さん

    2019/3/1721:02:52

    ご回答ありがとうございます。立地は悪くないのですがどうやら隣地は駐車場になるようです。敷地が狭いので間取りがかなり制限されます。もう少し考えてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/1808:38:16

北西の角地ってことは陽当たりはそんなに良くないのでは?
そのかわり、間取りは決めやすくて良いですよ。

近くに廃虚があるのならやめといた方がいいです。
私の家の近くにも似たようなものがありますが、
夏は蚊がすごいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/1619:13:14

30坪は首都近郊でしょうか1時間以内なら買いです。

土地は土地の環境よりも人間環境で選ぶものです。

どんなに日当たりがよく、地形が良く、立地が良くても住めなくなる原因は人間関係です。。

地域に馴染めない、三代住んでも余所者扱いされるなど有ってはならない事があるのです。

日当たり、環境は住宅設計でカバー出来ます。