ここから本文です

大邱空港のATMは非対応のクレジットカードではキャッシング出来ないようですが、ど...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1606:49:55

大邱空港のATMは非対応のクレジットカードではキャッシング出来ないようですが、どんなカードが非対応かお分かりの方よろしくお願いします。

ちなみに自分はセゾンのVISAカード持ってます。

補足早速の回答ありがとうございます。ブログなど読んでるとVISAやMASTERのマークが付いててもごく稀に非対応のカードがあると書いてあったので質問しました。何となく日本で少し両替して行った方が無難なような気もします。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/3/1607:27:30

そりゃ対応したカードでないといけないでしょうが、
どこの情報でしょうか?

Global/VISA/PLUS等、かかれていれば対応しています。
空港ならなおさら問題ないです。
海外キャッシング枠も必要です。

現金をあまり持ち込まないつもりなら、予備のカードがあった方が安心です。

  • sch********さん

    2019/3/1608:16:07

    VISAでOKだった人もいます。
    https://4travel.jp/travelogue/11348003

    確かに、韓国のATMはダメなことが多いです。
    同じKB銀行のATMでも場所によって、OKだったりNGだったり。

    空港の両替が営業時間でないのなら、日本で両替するしかありませんが、韓国で両替する方がレートはいいです。


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/3/1610:09:24

「はっきりわからない」が答えだと思いますよ。ATMは金融サービス会社が設置しますが、そのATMがどのようなサービスを提供するかは、ATMの機械の中の設定と、ATMが接続される金融機関のホストコンピューター内の設定で決まります。で、金融機関のホストコンピューターのほうはだいたい適切に改訂されるでしょうが、末端のATM内の設定のほうは変更忘れなどで放置されていて、現在は使えるカードが「使えない」設定として残っているかも知れません。自国民相手だと苦情になりやすいですが、外国人相手だと苦情として上がってこない事も多いでしょうしね。

補足に書かれていますが、ATMやクレジットカードなどは、通信インフラが機能していないと決済できません。災害や大規模な停電が起こると、現金なしで暮らせなくなる危険性があります。キャッシュレス化が進展した韓国とは言え、最低限度の現金は「保険」として持っておくべきです。そしてそれは、必ずしも外貨(現地の通貨)でなくても、円の現金のままでもいいと思います。

kek********さん

2019/3/1607:33:54

去年あたりから殆どの外国カードでキャッシング出来る様になったそうです。