ここから本文です

連続ドラマやアニメで話が完結していないのに打ち切りになったものってあるのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1607:57:49

連続ドラマやアニメで話が完結していないのに打ち切りになったものってあるのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2019/3/1613:39:20

1977年に
『小さなスーパーマン ガンバロン』
という番組がありましてな。

次回予告で「来週も、また見てねぇ〜!」と言って、そのまま番組終了。
スポンサーの企業が倒産したのが理由だと言われてます。

が、普通に放送していても打ち切りはまぬがれない作品でした。
放送していたのは、日曜の夕方6時半。
ウラ番組は、いまなお続いているアノ番組です。
どうやっても、視聴率は上がりません。
その割には、グァム島ロケなんてデカいことをやったんだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjk********さん

2019/3/1608:45:59

頭にきたのは

白鯨伝説。

制作会社つぶれた。

続編は後継がかなりあとに完成。

sss********さん

2019/3/1608:39:51

打ち切りはアニメではよくあります。
以下、有名な打ち切り作品です。

「伝説巨神イデオン」は放送できなかった肝心な後半部分を劇場映画「発動篇」でやりました。
「宇宙戦士バルディオス」は「S-1星は未来の地球かな?」という中途半端な幕切れ。
「蒼き流星SPTレイズナー」はいきなり最終回でおかしな幕切れとなってました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/1608:15:33

自分の知る限りでは、打ち切りであっても、最終回はきっちりやってて、途中の話をはしょることで、話数を減らして打ち切りしてるのがほとんど。

海外ドラマで、最終回だけど次のシーズンありそうな終わり方、だけど、次のシーズン無かった、みたいなのはあったかも。