ここから本文です

特別ケガしてるとかならわかるが老人が杖が必要な理由は?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1608:48:05

特別ケガしてるとかならわかるが老人が杖が必要な理由は?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/3/1615:43:28

年取ると足腰が弱るのです。
歩けなくなると車椅子です。

皆将来は、そうなるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eco********さん

2019/3/1614:27:06

バランスをとるためでしょう。
歩くというのは2本の脚だけでおこなっているわけでなく、体幹でバランスを取りながら行う必要があり、特に背中が曲がったようなお年寄りは杖のような支えがないと歩きにくいと思います。

shu********さん

2019/3/1608:49:50

転倒防止、歩行補助。