ここから本文です

結婚相談所に登録している人で、そこそこの高収入があるのに、結婚できない人って...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1610:28:37

結婚相談所に登録している人で、そこそこの高収入があるのに、結婚できない人って何に原因があるんでしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2019/3/2010:11:25

そこそこの高収入、例えば800万円ぐらいでしょうか、
それなら人との会話が苦手とか、仕事ができないとか
そういう問題ではありませんね。
仕事に関しては信用もあり、責任ある立場でしょう。

それが、結婚(対 女性)となると
「自己中な性格」がモロに出るんじゃないか、
と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2019/3/2121:20:56

結婚カウンセラーです。
男性は年収一番にみられがちなんですけどね。女性と違って容姿よりも。性格になんか問題があるんじゃないですか?いっぱいみえますよ、残念ながら横柄すぎたり、けちだったり、服装や身なりが無頓着すぎたり、清潔感がなかったり…。そういうとこからアドバイスしてくれる相談所もたくさんあるのですが。

si7********さん

2019/3/2100:25:01

・身だしなみのセンスがイマイチ。
・異性とコミュニケーションがうまく取れない。
・相手に求める条件が多過ぎ。

mpg********さん

2019/3/2010:57:31

頼りない。自信ない。消極的。理想が高い。
剥げてる上に不細工。清潔感がない服。

sbr********さん

2019/3/1710:45:22

・高収入以外に何もない
・相手に求める条件が多すぎる
・嫁を家政婦、親の介護士扱いしている
・高収入だが、ケチ

cho********さん

2019/3/1702:38:41

理想が高いんですよ。

若くて美人で性格が良い女性なんて少ないですから。