ここから本文です

歴史人物の新聞を作るのですが、アレクサンドロス大王、イエスキリスト、最澄、空...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1610:33:41

歴史人物の新聞を作るのですが、アレクサンドロス大王、イエスキリスト、最澄、空海の4人で、誰にしようか迷っています。

この中だったら、誰が調べてて楽しいと思いますか?

中1女子です。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/3/1611:00:27

アレクサンドロスがいいんじゃない。なんせ雄大だから。

ヘレニズム文化→ガンダーラ美術→仏像製作と言う流れもあるし。

最澄や空海だとちょっとマニアックになるね。イエスは一般に名前が通り過ぎて、調べても新鮮味が薄いんじゃないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1611:36:31

    なるほど!
    確かにそうですね(*^^*)
    ありがとうございます(*'▽'*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2019/3/2023:44:25

聖書みると分かりますがイエスの系図はおもしろいですよ。なんたって世界で最初に神様に造られたアダムからの系図がずっと書いてあります。イエスが実在したことの証明にもなります。他にも当時のユダヤ教の人との言い合いは全て勝利していますからその戦いもおもしろいはずです。

聖書みると分かりますがイエスの系図はおもしろいですよ。なんたって世界で最初に神様に造られたアダムからの系図がずっと...

hot********さん

2019/3/1701:58:57

最澄は現在悪魔になっているので対象から外した方がいいです。