ここから本文です

最近アニメが始まり何かと話題のジョジョ5部での疑問なんですけど、フーゴがボート...

jgm********さん

2019/3/1612:23:49

最近アニメが始まり何かと話題のジョジョ5部での疑問なんですけど、フーゴがボートに乗らずブチャラティ達と別れるシーンで、フーゴが乗らなかった理由として「よくも知らない娘の為に命をかけれない」と言っていまし

たが、もしこれが娘の為ではなく、「ボスにブチャラティが理不尽に殺されかけた」とかならフーゴはブチャラティを助ける為にボートに乗ると思いますか?

閲覧数:
80
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2019/3/1615:24:58

乗らないでしょう。
フーゴ自身、「自分はこの組織無しでは生きられない」と言っていますしブチャラティに対して恩義はあっても博打の様な事は出来ない性格だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zyu********さん

2019/3/1921:22:52

皆様いろいろ回答されているので私は違う方面から回答します。
フーゴがチームから離脱した事情は連載当時ジャンプ編集部から原作者の荒木先生へチーム内から裏切り者を出してほしいと要請があったのですが、荒木先生は裏切り者は書けないと断り協議した結果フーゴを離脱させる案を採用する事になったのです。
連載当時編集部から要請がなければ普通に今頃フーゴもチームについていったとおもわれます。

plo********さん

2019/3/1622:31:47

ブチャラティは、自分の意思で反抗したので、[理不尽に殺されかけた]は違うと思いますが··· あと、たとえそうでも乗らなかったと思います

sra********さん

2019/3/1620:10:32

ブチャラティは自身の正義のため
ナランチャとアバッキオはブチャラティへの信頼
ミスタは打算込み
フーゴは組織への恐怖心が優ったかな。
裏事情で強すぎて脱落させられたスタンド使い、とも言われていますがね。

ao4********さん

2019/3/1616:56:37

乗らないと思います。自分の命のほうが仲間の命より大切だし、自分一人が加わったところで、裏切りものが殺されるのは変わらないと判断しているのでしょう。

hun********さん

2019/3/1612:47:46

その仮定自体が成り立たないかと
ブチャラティ自身が自分の意思で裏切ったといっていますし
フーゴ自身ブチャラティの性格を知っているのでそれを疑ってはいませんでいたし
なぜと疑問は言っていましたが
フーゴはおそらく何故ボスに攻撃されたかを考え続けてしまい結局乗る前に船を出されてしまったことでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる