ここから本文です

アマゾンの販売価格について 在庫が1~2点程度の商品にて時々、

アバター

ID非公開さん

2019/3/1612:30:18

アマゾンの販売価格について

在庫が1~2点程度の商品にて時々、

定価の70~90%OFF(市場価格の半額程度)になっていることがありますが、アマゾンに問い合わせてもシステムで価格を管理してるので間違いなどではなく合っているとの事で、
試しに購入してみたところ商品も新品の正規品で、購入直後に在庫が無くなり
価格も市場価格相当まで戻っておりましたが、1ヵ月後くらいに1~2点の在庫が入荷し、しばらくの間は市場価格くらいで推移していましたが、購入者がなく数ヶ月経過するとまた価格が下がり始め(毎日数%前後)、当初購入金額相当まで下がることを繰り返している商品があり下記のような感じ(全て税込換算です)なのですが、

・アマゾン(最安) ¥1800
・アマゾン(通常) ¥7900
・市場価格 ¥4600~9500
・定価 ¥12700

在庫が再度入荷しても1~2点の入荷量のみとなり、メーカーに確認しても卸原価を大幅に割っており、どんな大量の受注でもとても出せない下手すると製造原価も出せない価格と驚いており、在庫1~2点の在庫処分で価格を下げて売切り今後の入荷は見合わせるというのでしたら理解できますが、
また在庫として入荷させており、keepaなどで価格推移を確認すると商品にもよりますが継続的に数ヶ月~2年周期でそのような価格になっている事から、売れない物は赤字になっても売切り、また入荷させるという常識外れな商売をしているようなのですが、最近ニュースなどで大手が仕入れ元代理店、メーカーなどに不当な圧力を掛けているなどと報道されていますがこのような事も関与しているのでしょうか?

消費者としては安く買えることは嬉しいのですが、安すぎて継続的に変えるというのも疑問に思い質問させて頂きました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/3/1615:04:03

Amazonの価格管理は、コンピューター管理です。
ですから、その様な事が起こります。
個数を多く注文すると、ミスも多いです。

余談ですが、
同じ品物を10個買う場合(特殊商品です)、
10個一括注文する場合と、1個を10回にして同日時間に注文すれば、面白い事が起こりました。
配送日が全てバラバラになり、10個個別包装で届き、1個の価格も個々に違ったのです。
カスタマーに指摘擦ると、驚いた様子でした。
キッチリお詫びメールは来ましたが、
結構パグが有る様です。

私が過去に買ったCDセットも15000円で買ったのに、現在は14万円に値上がりして居ます、Amazon発売です。

今の、Amazonの販売価格と方式は、貴方が指摘される通り、無茶苦茶です。

コイン500枚の返答にしては、浅い内容ですが、自分が思ってる現状を書きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる