ここから本文です

iPhoneのウイルス対策ソフトで無料のアプリはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1612:55:06

iPhoneのウイルス対策ソフトで無料のアプリはありますか?

閲覧数:
108
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

2019/3/1613:42:02

iPhoneには、ウイルス対策ソフトはありません。売っているものでも、厳密なウイルス対策は無くて、フィルタリングソフトとVPN機能などが多いようです。
iPhoneはiOSというOSが稼働していますが、ウイルス対策ソフトなどあらゆるアプリが他のアプリやファイルのアクセス(スキャン)するような権限を認めていないことと、アプリがAppStore経由の審査を通ったものしかインストールできないため、ウイルス感染する余地がほぼ無いです。(脱獄とか非正規なことをすれば別ですが…
カスペルスキーの解説
https://blog.kaspersky.co.jp/ios-security-explainer/21510/

また、サファリにはフィッシングサイトなどのフィルタリングのためGoogle Safe Browsing 機能があります。

いま、iPhoneへの攻撃はこのカテゴリーで2-3日前くらいに大量にあった佐川急便の偽の不在通知、フィッシングサイトと構成プロファイルのインストールを防止(許可しない、無視 する)ことで防御可能です。
なお、佐川急便の偽サイトをウイルスバスターも検知しなかったと、どなたかが書いていましたが、毎日増えているなので、追いきれていないと思います。サファリが検知する場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/1613:55:02

下記サイトのアバストをどうぞ。
https://www.avast.co.jp/

esc********さん

2019/3/1613:31:49

不要と思います

アップルストアの方も不要と言っていました

非公式のアプリなど入れなければ大丈夫と思います
あとは脱獄などもしないようにとか

str********さん

2019/3/1613:06:28

iOSはそういうソフトを必要としていない。
OS自体がその機能を持つ。

kik********さん

2019/3/1612:57:41

そういう名前のアプリは沢山ありますが、あなたが望む効果を得られるものは存在しません