ここから本文です

妊娠中、お腹の中で、性別が変わることってあるんですか?

iak********さん

2019/3/1613:01:33

妊娠中、お腹の中で、性別が変わることってあるんですか?

私の妹ですが、母曰く、お腹の中にいるとき、ずーっと「男の子ですね」とお医者さんから言われてきて、妊娠後期になって女の子、と診断が変わったそうです。
おちんちんが吸収されたのかな?とか、母は言ってました。

そんなことあり得るんですか?

閲覧数:
417
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2019/3/1613:13:01

エコー写真は普通の写真よりかなりぼやけるので、何かの影をおちんちんと勘違いする事はあるかもしれません。

例えば身体が横向きになったエコー写真で向こう側の足の影がおちんちんに見えたとか。

遺伝子学上男性だけど性器の見た目が女性という人やその逆パターンもいますが、性器が形成された後で吸収される事はないと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/17 15:53:24

みなさん、教えていただいてありがとうございました!ないのですね。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/1617:14:10

変わりませんが、画像で判断しているだけなので結果は異なることは良くあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr********さん

2019/3/1613:32:31

人間の場合、男女は遺伝子で決まっているので受精した時にすでに性別は決まっています。
ただ、ホルモン異常で外見的な性別が判別しづらい場合があり、特殊な例では産まれてから数年から十数年たってから性別が変わったように見える場合があります。

fiv********さん

2019/3/1613:15:10

基本的にはあり得ません。
遺伝子検査でなく、ただエコーを見ての判断ですから、間違えることはとても多いです。
例えば、膝小僧や握りこぶしが偶然「その場所」にあると、「ついている」ように見えるようです。

私の娘も最初の頃はずっと「男の子」って言われてました(笑)
でも後半になったら、逆子だったせいもあるのか「どっちか分からない」になって…腹をかっ捌いて出してみたら女の子♪でした。