ここから本文です

麻雀についての質問です。皆さんだったらここでカンしますか?理由もお願いしますm...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1613:41:22

麻雀についての質問です。皆さんだったらここでカンしますか?理由もお願いしますm(_ _)m

カン,リーチ,テンパイ,麻雀,字牌,メリット,理由

閲覧数:
194
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/1618:29:42

私は、おそらくしないですね!
自分の手牌が2メンツのみで、あとはバラバラですし。
点棒状況も横一線ですし、なんといっても下家の親が、役牌の中から切って来てるのでそこそこ早い可能性がありますし、なんといっても、上家がドラの役牌の東から切ってるので、イーシャンテンか、リャンシャンテンの危険性が高いとみるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lcp********さん

2019/3/2203:49:02

自分だったらカンしないですね。

まだ序盤で他家の流れも分からないですし、早々にリーチを
かけられた時の一発を流す為にも保留しておきたいです。

rai********さん

2019/3/2016:12:19

私はするかもしれない。
ここから目指せる手なんてチャンタか字牌を払ってのジュンチャンぐらい。
それなら九筒をカンして目標を定めてしまったほうがいい。

普段は私は字牌から払ってしまうので、1巡目でカンはあまりありませんがね。

reb********さん

2019/3/1815:17:49

初心者以外にカンする人はいないよ。

理由
形が定まってない4向聴
メリットよりデメリット膨大

ara********さん

2019/3/1811:48:43

まだやっちゃダメですね(^_^;)

ドラと裏ドラが倍になるから皆、リーチする為に打つ
『リーチ場』になってしまいます。

その手牌ではスピードがありません。
先にリーチされるわ、ドラや裏ドラの恐怖で、完全に受け身になる事
間違いありませんので。

やるなら1シャンテンぐらいまで手を整えてからやるべきですね。

理想は聴牌時にカンして嶺上開花のオマケを貰う事かな。


要は暗槓する時は『闘える体勢を取ってから』でしょうか。

iwa********さん

2019/3/1809:07:20

しません。早い段階でどらを増やすことはない。