ここから本文です

こんにちは。高2女です。閲覧ありがとうございます。長文です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1614:01:13

こんにちは。高2女です。閲覧ありがとうございます。長文です。

わたしは、今進路に悩んでいます。そもそもやりたいことがないというのが大きいのですが……遠距離恋愛中の彼の存在もあるのです。
彼は札幌に、わたしは関東に住んでいます。彼はひとつ歳上で、1年半くらい続いています。わたしが彼の方に2回遊びに行って、4回ほど会っています。わたしの親と彼は直接会ったこともあります。
出会ったきっかけはゲームで、今まで毎日通話やビデオ通話しているし、お互いが1番心を開いている相手であることは確かです。

そんな中で日に日に彼のところに行きたいという思いが強くなっています。進路を彼の住んでいる地方にしたいです。

わたしは彼のことが好きです。これからも関係を続けていきたいです。でも、人間関係っていつ終わるか分からないじゃないですか。続けることが難しい時もあるじゃないですか。今は上手くいっているけど、これからお互いの気持ちが変わる可能性だってあるし。。でももしわたしの受験期中に彼氏と別れることになったら受験のモチベが死にそうなんですよね

わたしは彼の住んでいる地域が好きなので、彼と別れてもそこに住み続けると思います。正直今住んでいるところから出たいという思いもあります。

でも、わたしは焦りすぎてるかもしれないと思う節もあります。相手のところに行きたいけれども、距離が距離だけに簡単に決めれたものじゃなくて。。進学とともに一人暮らしってよく聞くんですけど親元を離れるのも初めてですし、とても不安もあるんです。(全然気候も違う訳ですし)
だれでも新しい環境に飛び込むのは期待と不安があるものなんですけど、まわりに相談出来る大人がいなくて。
わたしは今いるところでも明確に行きたい大学、専門、短大は浮かんできません。
彼のいるところに進学したいです。
知恵袋の大人のみなさん、このわたしの状況をみてどう思われますか?
自分の気持ちに素直に従ってもいいですかね。それとも一時的な感情で舞い上がってるだけに見えますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/3/1614:22:21

あなたの人生はあなたで決めるものなので一般的な答えしかいえませんが、結論から言えば北海道に進学の道と下宿先があるかどうかです。
北大や札幌学院大学などはありますがあなたの成績次第となります。
関東だと枠も広がりますし進学率も下宿先も見つかる確率も高くなります。
別れないで済む方法はあなたが関東にいても十分あると思います。
彼が北海道から出たくないなら大学を卒業して主婦になるという方法もアリだと思います。
また大学に進学すると年の1/3は休みです。
北海道新幹線もできたわけですし、彼に会う事は増えると思います。
進路が決まっていないということで焦っているだけだと思います。
冷静に考えてみてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1623:49:16

そうですね。明日に進路を決めろとかそんなんじゃないので、1回落ち着きます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 21:49:56

ありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる