ここから本文です

新築入居後4ヶ月でクロスが

kam********さん

2019/3/1614:48:28

新築入居後4ヶ月でクロスが

破れを発見しました。
工務店はコーキングしますと
いいましたが、普通は、張り替えします
ではないでしょうか?

工務店,コーキング,新築入居後4ヶ月,下地,クロス,コーキング補修,プラスターボード

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/3/1809:08:35

隙間ができたのはコーキング補修でも、破れは張替えです。
貼り替えを指示して、下地を確認して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2019/3/1808:40:19

これ、地震の影響ではないでしょうか??新築でも、大きな地震が来たら揺れ方にもよりますが、、壁に亀裂が入り同じような状態になりました。。もし、コーキングで綺麗になるようであれば受け入れましょう。あとあと、他にも出てきた時頼みにくいですし、、、家を建てたらやはり長いおつきいになっていくと思うので、今後の事を考えたが良いかと思います!

tak********さん

編集あり2019/3/1617:25:05

下地がダメかと思いますけど
クロス張り替えても同じではないでしょうか

mtn********さん

2019/3/1616:17:35

クロス施工の不具合では100%ありません。 下地のプラスターボードの不具合なので・・・下地から直さないと意味がない。 クロスを剝がせば直ぐに分かります。
内装業者より・・・・

kei********さん

2019/3/1614:50:49

張り替えだね