ここから本文です

市販されているベースやギターでノイズ対策がされているものってありますか?例え...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1615:04:18

市販されているベースやギターでノイズ対策がされているものってありますか?例えばピックアップシールディングとか

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/3/1619:59:33

ハムバッキングピックアップがノイズ対策です。

アレンビックのこれ、3ピックアップにみえるでしょう。
実は真ん中はピックアップでなくてアンテナ。
ノイズを受信してプリアンプでキャンセルします。

ハムバッキングピックアップがノイズ対策です。

アレンビックのこれ、3ピックアップにみえるでしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn4********さん

2019/3/1721:23:08

私の持っているZONのLegacyはキャビティ内は銅箔が貼られており、PUは樹脂で固められてますね。
ハイエンド系は最低限、これくらいやっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

edd********さん

2019/3/1623:02:33

ピックアップがハムバッカーの時点でハムノイズを打ち消すようになってますからね
他だとEMGアクティブとかキャビティ内の導電処理など
ただしノイズが出るような環境やセッティングだとあまり意味はないかと

gun********さん

2019/3/1618:27:27

アクディブピックアップはローインピーダンスなのでノイズに強いです。

roc********さん

2019/3/1616:26:42

SquierのClassic Vibeはキャビディに導電塗料が塗られていて、ラグにアースが落ちていたな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/3/1616:08:44

Fender ノイズレス・ビックアップとか。