ここから本文です

交通事故の慰謝料について質問いたします。弁護士基準なんですが、脛椎捻挫で通院...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1615:16:01

交通事故の慰謝料について質問いたします。弁護士基準なんですが、脛椎捻挫で通院期間が95日と100日では、慰謝料の金額って変わりますか?表見ると月単位でざっくりとしか書いてないので。

閲覧数:
272
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

編集あり2019/3/1716:05:45

弁護士基準は
通院実日数
×3.5
又は
治療期間の
少ない方が
適用されますから
自身で計算してください、

質問内容では
わかりません

あ!
端数は
日割りです
調べれは
分かります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnk********さん

2019/3/1821:57:20

基本は通院期間ですが、通院日数が少ない場合は実通院日数の3.5倍を通院期間とみなします。なので、通院日数次第ですね。

kyo********さん

2019/3/1616:41:55

そこまで大きな金額の差にはならないと思いますが全く同じ金額ということはありません。

rai********さん

2019/3/1615:38:17

日割り計算だから変わりますよ

別表1なら
3か月 73万 4か月 90万

95日なら

73+(90-73)×5÷30≒75,8万

100日なら

73+(90-73)×10÷30≒78,7万

3万ぐらい変わります