ここから本文です

ポルシェは腐っても鯛ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1615:30:18

ポルシェは腐っても鯛ですか?

ドイツ車が好きで、中古で何台か乗り継いでます。ベンツ、BMW、アウディ等。
5万キロ位のを買って10万キロ位まで乗って乗り換えというパターンなんですが、乗り換え時に下取りに出すと二束三文です。まぁ10年落ち位のを乗り継いでいるので仕方ないんですが。
そこへきてポルシェは廉価なボクスターでもMT車なら10万キロ以上の過走行でも値段つくよと言われました。本当なんですか?

閲覧数:
186
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/3/1623:12:05

ポルシェは腐ってもポルシェですが
鯛には成りません。
911とその他では違うでしょうし
素とGT3でもリセールは違うでしょう。
一般的な車は一旦価値がなくなり淘汰された後
旧車として希少価値が上がるのに対して
ポルシェは一定のところで一旦維持するイメージだと思います。

10年10万キロあたりは大体底値を迎えるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/1901:02:47

腐っていても値段は付くよ5万円。

腐食無しなら、ボロシェだから10万円程度だな。
修理費用が数百万円程度だから再販時は高額。

軽トラのポンコツも10万円程度は残ってる。

ポルシェは日本国内に10万台以上存在するから中古需要が??だよ。
十分に行き渡ってる。

富裕層は新車買って長期保有。

割高中古はバカが買うから。
知能指数80以下がターゲットだけど人口比率が非常に少ない。

知能指数100程度なら住宅購入するから国産車を選択する。
又は、投資やクラシックカーなど富裕層の真似するから買わない。

国産新車需要が低迷する程の国民貧困化が年々増加しているからね。

ここ10年で中古車販売店が40%減少している❗️
新車が売れないから中古車発生率が低い。

kam********さん

2019/3/1819:12:51

ポルシェは腐っても鯛です。

長走行距離や経年などでUSEDは故障やトラブルもあるでしょうが、間違いありません。

ただし、ボクスターやケイマンは確かにリセール価格は高額ですが、それはポルシェブランドによるもので中身ではありません。
ポルシェブランドの真髄はやはり911でしょう。

don********さん

2019/3/1816:03:10

ボクスターは98年などのものは
すでに100万円以下のものもあります。
これ以上は大きくは下がらないでしょう。
ロードスターなどとの比較になりますから。

定期交換部品などメンテしていれば、
ポルシェは問題なく走ります。

ポルシェの中では
993のターボモデルなどは、20年以上の時を経て、
新車時価格よりも、今の中古車価格の方が高額です。
そういうモデルもあります。

そういう意味では
腐っても鯛です。

nan********さん

2019/3/1700:09:40

古いボクスターの10万キロ超は、たいした金額は付かないだろうけど
05年987ボクスターAT右H11.2万キロが158万で出てるから、110万ぐらいまでなら付いた可能性はある。

i11********さん

2019/3/1616:25:25

3年落ちのMTケイマンを5年乗って売った値が
購入時の総額の46%だった。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる