ここから本文です

20歳で血圧が下がる薬を服用してます。 いけないこと?

mer********さん

2019/3/1617:03:00

20歳で血圧が下がる薬を服用してます。
いけないこと?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2019/3/1617:21:44

高血圧症じゃない人が降圧剤を使うと血栓リスクが増えるのでやめたほうがいいですよ。

正常血圧よりも血圧が低いと血流が滞って血栓が発生しやすくなります。

で、下手すると脳血栓で麻痺が起こったり、心血栓で心停止したり重篤な症状になる可能性もあります。


脳血栓で脳細胞の一部壊死すると、一生麻痺が回復しない可能性もありますから、本来は医師が処方すべき薬を自分勝手に服用すべきではありません。


きちんと医師の診断を受けた上で、必要ならば処方してもらいましょう。

質問した人からのコメント

2019/3/20 22:43:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2019/3/1617:05:12

二次性高血圧症の人ならそんな人もいます。
いけない事はいけない事だと思います。
根本の治療である手術など必要だからです。