ここから本文です

『夢現無双』を4月に観劇に行くのですが、原作は読んでからいった方が良いでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1618:54:20

『夢現無双』を4月に観劇に行くのですが、原作は読んでからいった方が良いでしょうか?

また、普通の本屋に売っていますか?

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2019/3/1719:11:57

基礎的な知識、関ヶ原とは一般的に何を指すかとか廓って何?とか、があるなら別に読んでなくても支障は無いと思います。見た後関心があれば読めば良いのではないかと。
文庫はありますがある意味古典なので中途半端な店だと在庫があるか疑問です。作者の没年の関係で著作権保護期間を過ぎているのでネットでも探せるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/1619:03:52

余り原作よまなくても問題がないというか
結構端折ってるようですよ。
ヤフーニュースでもそのことを指摘してる人いました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000138-dal-ent

もともとぼく日本史すきで武蔵とかも詳しいんですが
宝塚のキャストに宝蔵院胤舜がいない時点で
全然原作とちがうんだなぁ・・・と感じました。

小次郎なみの武蔵の強敵をださないなんて
斎藤先生のやりたい放題だったんでしょうね。