ここから本文です

108回の看護師国家試験、落ちたと思われるのですが、今後、1年勉強していくにあた...

umi********さん

2019/3/1619:18:02

108回の看護師国家試験、落ちたと思われるのですが、今後、1年勉強していくにあたり、アルバイトをしながらでも大丈夫なのでしょうか。それより、きちんと、職につかないと空白の1年になって

しまい、就職しにくくなってしまうのでしょうか。

閲覧数:
2,044
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2019/3/1711:58:10

特に決まりはありませんが、できれば病院で補助員や看護助手のアルバイトをするのをお勧めします。

1年間予備校に通ったとしても、お一人で勉強するのは気持ちの面でキツイですよね。そんな中、病棟で医療現場に触れて、先輩看護師さんを見て学ばせてもらえれば、勉強を続けていく上でモチベーションを保てるのではないでしょうか。

国家試験お疲れ様でした。
まだ結果は分かりませんが、例え遠回りしたとしても、その経験も必ず後で生きてきます。気持ちを切り替えて勉強を続けて下さいね。

  • lov********さん

    2019/3/1711:34:28

    就職面についてですが
    医療現場でアルバイトをしている事は、就職試験の面接の受け答え等で、プラスになってもマイナスになる事はありません。
    また、病院で補助員をしていて、その縁で同じ病院に就職する道が開ける事もあります。

    何のアルバイトをしていても、もちろんしていなくても変わりはありませんが、医療現場に触れている事は、色々な意味で良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/18 18:44:35

ありがとうございます。
結果が出たら、もう一度考えて
病院で雇ってもらえればそうしたいと思います。
丁寧にありがとうございました!

「看護師国家試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2019/3/1705:07:39

全く関係無いですよ。
働かずに、1年間勉強だけしている人もいます。
何をしても自由です。