ここから本文です

HUAWEI nova lite3とP20 liteでは体感が出来る性能差はありますか? 現在サブで...

ath********さん

2019/3/2320:00:03

HUAWEI nova lite3とP20 liteでは体感が出来る性能差はありますか?

現在サブでP20liteを使用していますがやはり重い時があります。
お値段以上で満足はしていましたがnova lite3も気になっ

ています。

閲覧数:
1,317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwd********さん

2019/3/2417:38:28

あと3ヶ月もすれば、キリン710を積んだP30 liteがほぼ確実に発売されます。
そこまで待てるのでしたら、その機種を選んだほうがバランスは良いです。
価格は3~4万円前後だと予想しています。
タイプC、WI-FI規格、イヤホンジャック、SDカード
と一通りの機能が揃っています。
ゲームにもそれなりに強い性能です。
nova lite3も良い機種ですが、それを上回るメモリ、ストレージは乗せてくると予想しています。

質問した人からのコメント

2019/3/28 21:32:02

回答ありがとうございました。
結局novalite3を購入してしまいました。
売って安い未使用品を差額3000円で入手出来たので満足です。
ハイエンドでは無いので、wifiは全く気にならないのですが、充電の時にやはりtypeCが良いですね。
処理能力は1.6倍以上の体感で速度は満足しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbz********さん

2019/3/2417:25:24

私も、その2つで迷いましたがnova lite 3を購入しました。

決め手となったのは

・ディスプレイの大きさ(novaの方が大きい)

・プロセッサの差 :
nova lite 3「Kirin 710」HUAWEI P20 lite「Kirin 659」

・カメラ : nova lite 3はAIカメラが搭載
(特に写真を撮るというわけではないですがw)

・バッテリー: nova lite 3は3400mAh P20 liteは3000mAh

p20 liteが勝ってるのはRAM(4GB)だけでした。
でも、これはプロセッサの違いで十分補えるのではと思いました。
しかし、このRAMの差で1番迷いましたがw

既にP20 liteを持ってるのですよね?買い替えを考えてる
のでしたらしない方が良いと思います。
極端な差はない筈ですから。

ofu********さん

2019/3/2322:30:32

あります
nova lite3はP20liteと比べてSoCが高性能ですし、3D性能が倍以上高いのでゲームをすると明確に差がでます
P20liteのスペックは一世代前のnova lite2と同じです

AnTuTuのスコア

P20lite SoC:Kirin 659 総合:87150 3D:13190
nova lite3 SoC:Kirin 710 総合:128555 3D:27727
nova lite2 SoC:Kirin 659 総合:88496 3D:12942