ここから本文です

初めて海外旅行に行くんですが、向こうで現地でSBI VISAカードで現地ATMを利用しよ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1619:51:52

初めて海外旅行に行くんですが、向こうで現地でSBI VISAカードで現地ATMを利用しようと思うんですが、引き出した際、現地の紙幣がATMから出てくるんですか??

そして日本円に換算されて即時に口座から引き落としされるという事でしょうか??

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/3/1712:52:18

もちろん、現地通貨が引き出されます。

住信SBI銀行のデビットカードでしょうか?
VISAのレートに2.5%の海外事務手数料が上乗せされて円換算されて引き落とされます。
設置機関手数料が画面に表示されていれば、それも請求されます。

暗証番号や操作手順でつまずく人が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2019/3/1619:58:38

海外キャッシングなら、現地の紙幣が出て来ます。
デビットカードなら、即時引き落としですが、クレジットカードは後から引き落としです。