ここから本文です

エアコンが付いているのにドアバイザーて必要なのですか。 ドアバイザーがあれば...

v11********さん

2019/3/1620:44:13

エアコンが付いているのにドアバイザーて必要なのですか。
ドアバイザーがあれば雨の日でもタバコの煙を外に出せると豪語する人が多いですが。

ですがタバコの煙なんかエアコンの外気循環にすれば煙なんか外に出て行くのでは。

と質問したら。
同乗者がいるときはすぐに煙を出したい。
という回答がありそうですが。

同乗者がいるときはマナーとしてタバコは吸わないべきなのでは(笑)

それはそれとして。
三角窓が絶滅したのはエアコンが普及したからだと聞きますが。
なぜエアコンが普及したのにドアバイザーは絶滅しないのですか。

ドアバイザー,同乗者,エアコン,タバコ,煙,バイザー,高温時

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/3/2206:03:30

欲しい人がいて
メーカーが作るからでしょうね。
必要性や理由は個人の自由です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xi_********さん

2019/3/2206:30:15

必要な人には必要なんです。

そう云うのを「余計なお世話」と叩かれますよ。

貴方に関係ないのだから・・口出しは不要!!!

nkm********さん

2019/3/2204:25:06

高速にしょっちゅう乗る人は不要、洗車の好きな人も不要。
私はたばこは吸うし、高速乗らないし、洗車ワックス掛けないし、車内のにおいを取りたいので、天気がよければ駐車中少し窓を開けておきます、新車の樹脂のにおいも取れます、夏の高温時は必ず4ドア少し開けてます、もともとバイク乗りなので外気の汚れは気になりませんので、冬春秋はサンルーフ全開。外気導入が多いです。これらに反する人はバイザー不要でしょう。カッコいいのは不要派ですね。密閉間の好き好きで不要、反不要も分かれるでしょう。同乗者がいるときは同乗者の好みにに合わせます、タバコも吸いません。トラックの黒煙車排出が前方にいるときは、全閉、内気循環です。
結局は人それぞれのスタイルに合わせればいいんじゃあないの。

job********さん

2019/3/2200:38:11

必要か必要じゃ無いかは、オプションで選択できる以上、人の勝手である為、1919が気にする必要は無い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/3/2007:41:03

非喫煙者ですが、別にバイザーそのものは「喫煙者のための機能」ではありません。ですから初めて車を買ったときからずっと付けています。

メリットについては多くの回答者が指摘している通り。「風切り音が気になる」など装備品として嫌う人もいますがそういうのはあくまで人それぞれの考え方です。「絶対にない方がいい」というものではありません。

「エアコンがあるから窓は開けない」というあなたのその偏った知性の低い思い込みが何に起因するのかまったく理解出来ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nac********さん

2019/3/2007:33:25

そんなことを言い出したら、エアコンがあるんだから窓の開閉機構は要らないんじゃないかってことになるでしょうが。
エアコンの換気能力と、バイザーの陰程度であっても複数の窓を開けることによる換気能力では、窓を開ける方が遙かに高いです。

実はクルマに乗ったことないんじゃないの、あんた?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる