ここから本文です

幸福の科学の会員の方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/3/1621:13:53

幸福の科学の会員の方に質問です!

卒論盗作パクり娘盗用の魔女沙也加は本当に二代目をつぐつもりなのでしょうか?
偽物の天照大御神のくせに!
この娘も、大川隆法の子供だけに平気で嘘がつけるのでしょうね!

やはり幸福の科学の二代目をつぐには沙也加のように卒論を盗作しても、なに食わぬ顔で人前に出てこれるくらいの図太い神経がいるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mj5********さん

2019/3/1720:12:09

私も『幸福の科学』には心底ガッカリさせられました。

経典・教典にはそれなりに良いことが書かれていたので、最初は純粋に”すごいなあ””有難いなあ”なんて想っておりましたが、教団の過去の歴史を調べると、今までに教義の内容がコロコロと都合に合わせて変わって来ている事実に気が付きました。

そして”良いなあ”と想えていた教義の内容は、実は他の団体や人物等の言われた格言をそのまま盗用しているだけだという事実を知るにいたりました。

”根本経典”とされている『正心法語』や『祈願文』の内容さえも、GLAの高橋信次さんの『心行』等の”真似っこ”です。

「正法」についての説明も高橋信次さんの言ったことをそのまま(あたかも自分が悟ったかの様に)真似して言っただけでした。

大川氏は単に”人を騙すのが上手いダケ”です。
信者を長年続けている人は、単に”頭が悪いダケ”です。

非常に滑稽(こっけい)な信仰団体です。

お陰様で、「騙(だま)す側のメンタリティ」と「騙されにくくなる方法」を学ぶ事が出来ました。

そういう意味で、”有難う『幸福の科学』”、”有難う大川隆法サン”、、、と言いたい。

大丈夫。ほっといても勝手に潰(つぶ)れますよ、この団体は。

以上。

「幸福の科学 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2019/3/1711:42:34

いや、bea姉さんみたいなレインボートークができなければ無理です!

tak********さん

2019/3/1704:54:22

大株主のミコトさんへ
IDにも寿命があって、幸福の科学が気に入らなければバンバン削除され、ライフが無くなってしまう。
ID非公開とすれば自動的に削除とはならず、一応文章を読むことになる。
折角の文章が削除されると、気分が悪くなります。
心血を注いだものほど消されることになります。
結局詰まらない質問だけが残り、読む気も失せてしまうコーナーになりつつあります。
アンフェアなのはどちらですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ook********さん

2019/3/1702:50:10

この様な批判をなさるには、ID非公開はアンフェアだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる