ここから本文です

Vitaでできる乙女ゲーム探してます。 どういうものがやりたいかというと ・...

y_c********さん

2019/3/1621:57:27

Vitaでできる乙女ゲーム探してます。

どういうものがやりたいかというと

・ヤンデレが攻略できる
→理想はアムネシアのトーマです。ヒロインが大切すぎて閉じ込めちゃうみたいな

・裏

表のあるキャラが攻略できる
→共通や他のキャラのルートでは優しいのに自分のルートに入ると豹変するのがいいです
(闇や秘密を抱えてたがゆえに狂ったっていう感じで)

・ヒロインがウザくない、クセが強くない
→無鉄砲で考えなしに動いたり、綺麗事ばっかり言ってるヒロインは非常に苦手です
十三支演義の関羽のように行動力があって、攻略キャラを逆に守ったり、助けたりとかあれば綺麗事多めでも大好きです

・シナリオが金太郎飴ではない
→何気にこれを1番重視しているかもしれないです

上記の全てに当てはまるような乙女ゲームはありますでしょうか、、?

友達にはクロックゼロオススメされますが、あれは小学生の姿のまま恋愛するのでしょうか?だとしたらちょっとプレイできる自信がありません。

またバッドエンドで心中したり、攻略キャラに殺されたりというのも大好きです。

攻略済み()内は好きなキャラ
アムネシアシリーズ(トーマ)
十三支演義シリーズ(郭嘉というよりは郭嘉のエンド)
英国探偵ミステリア(ルパン)
ニル・アドミラリの天秤シリーズ(雉子谷)
超えざるは赤い花(エスタ寄りのノール)
シャレードマニアクス→攻略中で今のところメイとリョウイチさん

やってないけどディアラバは多分苦手です。

こだわり強くてすみませんが、お答えいただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natuki.1270さん

2019/3/1711:47:44

『もし、この世界に神様がいるとするならば』
とてもオススメします。

主人公は強気ではありませんが普通でもありません。そこだけ温かい目で見ていただければ他は満足できると思います。

ヤンデレいます。
これもトーマと並ぶほどのヤンデレっぷりだと思います。いや、トーマ以上かもしれません。
私はこの作品に出会いヤンデレにどっぷりハマりました笑

裏表あります。好きすぎて◯◯…(ry
ネタバレになりそうなのでここまでで。

シナリオもまとまっていますし、私は感動してどのキャラルートでも泣けました。
絵柄は少女漫画風でとても綺麗です。

是非プレイしてみてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/3/1922:31:44

他の回答者様が答えているものもありますが…。

【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Extime】
通常パートが小学生(友達同士くらいに仲良くなっていく)、後に攻略対象のルートに入ると青年、という感じです。
ストーリーがとても凝っているのでオススメです。
絵柄こそ違いますが、「AMNESIA」と同じスタッフが手掛けた作品です。「AMNESIA」の雰囲気、ストーリーが好きだったなら恐らく好きになれると思います。
ジャンルは「君と壊れた世界を生きるAVG」です。
トーマが好きだったのであれば、鷹斗が合うのではないでしょうか。
Vitaの移植で大幅にシステム改善されたので、やりやすくなってます。

【NORN9 VAR COMMONS ノルン+ノネット ヴァール コモンズ】
暗いエンディングもあり、ストーリーが凝っていたのでオススメです。
最終目的地が同じなので大まかな流れ(このタイミングでこの街に着く、みたいな)は似通ってますが、金太郎飴なストーリーだとは全然思いませんでした。
主人公が3人いて、3人ごとに攻略できるキャラが違います。各ヒロインにボイスが付いています。(確かボイスは消せた気がしますが…私はボイス付きで楽しめました)
最初は取っつきにくいなと思った主人公でも、プレイしてみると「かわいいなぁ」となりました。私が一番好きだったのはヒロインは七海です。
質問者様は七海で選べる攻略対象の、たぶん乙丸平士というキャラが合うかもしれません。

【百花百狼 ~戦国忍法帖~】
質問者様と同じく私も割とバッドエンド系が好きなのですが、このゲームに出てくる黒雪というキャラクターのバッドエンドが結構良かったのでオススメしました。
主人公が忍びで基本戦う立場なので、守られ系ではありません。攻略対象もだいたい忍び。
紹介した黒雪以外でもバッドエンドはしっかりバッドエンドです。
割とそれぞれに闇があるって印象でした。

【下天の華 with 夢灯り】
私はPSPしかプレイしていないのですが、それをVitaに移植したものです。
主人公は忍びで、攻略対象は織田信長とかそういう人たち。主人公は「変化の力」という他の何かに変身できる力を使って任務をこなしていく感じです。主人公が戦うシーンもあった気がします。
戦うヒロインが好きなら、良いかなぁと思いました。バッドエンドもあったと思いますが、完全攻略はしていないので覚えていません。
攻略キャラが闇抱えている云々というより、戦うヒロインでストーリーもそれぞれ面白かったなぁという印象で選びました。

【Dance with Devils】
他の回答者様も書かれていますが、面白かったので私からも。
攻略対象のルートに入った後、数値によって更に「ヒト」か「アクマ」の2つへ分岐する仕様。エンディングが4つあり、バッドエンドはしっかりあります。
一部攻略制限があったはずですので、そこは気をつけてください。
私はリンドルートが好きでした。
ストーリーはルートごとに完全に異なるので、金太郎飴ストーリーの心配はありません。

asaさん

2019/3/1819:36:36

花咲くまにまにの辰義が理由は違いますが、主人公を閉じ込めちゃうヤンデレです。
私は好きなキャラでした。

クロックゼロは、恋愛するのは大人の姿なので大丈夫かと思います。
鷹斗がトーマに近い感じかも?

両方とも大好きな作品なので、良かったらプレイしてみて下さい。

ruk********さん

2019/3/1810:37:39

ほぼほぼ当てはまると思われるのが…

・Dance with Devils
・剣が君
・ピオフィオーレの晩鐘

BADEDが楽しめる方だと思うので、この3つが良いのではないでしょうか。
特にヒロインに執着を見せるED、心中EDや殺されるEDがお好き等々でしたら、オススメです。
愛情的な面で、となると、ダンデビ又は剣が君の方が強いかもですね。

らわさん

2019/3/1807:01:06

ピオフォーレの晩鐘はどうでしょうか?マフィアの話という事で殺し合いのシーンが今までやってきた乙女ゲームの中に一番多いような気がします。アムネシアみたいにバッドエンドが多くて相当やばい感じたったと思ったんです。キャラクターは自分のルートに入ると他の攻略対象のキャラが敵になります。

カラーマリスも結構面白いです。バッドエンドや殺されたりするシーンが割と多くて、主人公は銃を扱える警察で気が強くて自分の意思で行動するタイプです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる