ここから本文です

クラスメイトが何やら悪口を言われているらしいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1622:17:40

クラスメイトが何やら悪口を言われているらしいです。

理由は、そのクラスメイト(Aとします)が別の子Bに酷いことをしてしまったらしいのです。
私はAと別に仲が良い訳ではありませんが、Aはお調子者で天然ではあるものの、人に危害を加えるような子ではありません。皆それを分かっているはずなのに「Aは人として終わっている」「Aを見てると不快。テンション下がるわー」「自分の行動に責任持てないの?」など叩いています。
きっと何か理由があるのだと思いますが。本人には聞づらいです。
私はどうしているのが正解ですか?
Aの味方でいるのが正解ですか?Bの味方でみんなと叩いているのが正解ですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/3/1622:22:45

中立でいいと思います。

Aに何かされてBが怒るそして二人がケンカするなら
いいと思いますが

まったく関係ない人間が
Aにとやかくいうのはどうなんだろう?

しかもBと建設的な話し合いによって
謝罪を求めるように説得するならわかるが

単に悪口を言うだけでは
なんの解決にもならない

馬鹿に付き合う必要はない

どちらの味方にもならないが正解です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/3/1622:23:04

まず、Bの味方につくのはやめましょう。
かと言って、Aの味方につくのもオススメしません。多分あなたまで悪口言われます。

ここでの、1番の正解は
どちらの味方にもつかないことです。

もし、Bがなにかあなたに、Aに対しての、悪口を言ってきても「そっかそっか」とテキトーに相槌を打っておきましょう。

com********さん

2019/3/1622:22:35

Bは発達障害やろ