ここから本文です

浪人することが決まりそうな者です

アバター

ID非公開さん

2019/3/1622:18:33

浪人することが決まりそうな者です

現役時は政経を選択していたのですが、受けられる大学が少ないため、予備校の先生に「日本史か世界史に変えた方が選択肢広がるよ」と言われ、悩んでいます。

今まで政経が得意科目で、今年のセンターでは75%でした。過去問では90%が最高です。

変える方がいいのでしょうか?

ちなみに、高校の授業で2年まで世界史をやってました。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbh********さん

2019/3/1700:15:11

得意科目を捨てるという選択は合格から遠退くように思えてならないです。
政治経済では受験できない大学、或いは学部しか希望しないなら仕方ないですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1707:07:24

    やはりそうですよね、、、
    政経のままなら、国語と英語にしっかり時間をかけることができるから得点アップに繋がりますよね、

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

len********さん

2019/3/1622:23:14

あなたの志望校次第だと思います

私自身浪人経験者ですが、あなたが旧帝大レベルの大学進学を望むのであれば日本史や世界史に変えても構わないと思います(多大な努力は必要になると思いますが)

逆に遊ぶ時間などが減っていいかもしれませんね

お勉強頑張ってください