ここから本文です

萩野公介のタイムはどうしちゃったんですか?

kak********さん

2019/3/2323:00:03

萩野公介のタイムはどうしちゃったんですか?

手術してからああなったの?

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/3/2522:35:07

あくまで憶測ですが “ 池江ショック ” は少なからずあると思い
ます...競泳というスポーツは結構メンタル面の集中力が求
められるスポーツだということはやってた人間にしかわからない
でしょうけど...
あのレベルだと1ヶ月いやそれ以上前から心の底では集中心が
芽生えてることでしょう 東京オリンピックまであと1年あると
考えるか、あと1年“しかない”と考えるか個人差はあると思いま
すが...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/3/2523:02:27

スランプです。
僕も水泳をしていて今現在その状態ですが、スランプに陥ると早くどうにかしないとという心理状況に陥り、焦りが生じます。焦りはどうしても泳ぎを小さくし、自分がベストで泳いでいると思っていても元のベストタイムに遠く及ばない状態が続きます。また、萩野選手の場合、周りの期待や注目度がとても高く、それに応えようとするあまり、本来の自分の泳ぎを見失っている状態だと思われます。なので、今萩野選手は一旦休養を挟んでからまた新しい気持ちで水泳に取り組むのではないかと思います。