ここから本文です

大樹生命ってダサイと思いませんか、三井生命?他にいくらでもネーミングの候補あ...

osh********さん

2019/3/1622:20:56

大樹生命ってダサイと思いませんか、三井生命?他にいくらでもネーミングの候補あったでしょうが

補足三井生命の社員も恥ずかしいでしょうね。採用にも影響あるかもしれませんね

閲覧数:
637
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/3/1622:25:18

私も失礼ながらご質問者様と同じように思いました。

三井生命 と書けばよかったところが
大樹生命 となるとだいぶ画数が増えて面倒です。

名前を変えたのに、
なぜ画数を増やしたのか?

りそな銀行 とか みずほ銀行 のように
金融機関は名前を手書きする機会が多いので、
特別な事情が無ければひらがな化したり画数を減らすのが
世の中のためというものなのに
なぜ画数を増やしたのか、理解できません

以前年末調整の欄におさまらない字数に改名したおかしな会社がありましたが
何を考えているのか理解不能です

  • blu********さん

    2019/3/1718:32:06

    コンシューマー向けのビジネスをしているとは思えないセンスで
    驚愕します

    採用もそうですし日々の業務にもダサさが反映されるように思えます

    逆のCIというか
    企業全体の能力が低いのだろうという感じがしてしまいます

質問した人からのコメント

2019/3/18 13:09:25

年寄りの重役の一声で決まったんでしょうね

「大樹生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_l********さん

2019/3/1623:09:13

ダサいです 笑

でも、三井の名前を使い続けるわけにはいかなかった。

そらなら、主力商品の1つで、社員にとっても、顧客にとっても馴染みのある「大樹」を採用しよう、、、という悲しい話。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/3/1622:51:00

三井の名前が使えなくなったという事情があるのです。

大樹生命…まあ古臭い印象はありますね。