ここから本文です

僕の親父慶應義塾大学経済学部出身(50代)なのに中小の平社員やってます。相当使...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:04:38

僕の親父慶應義塾大学経済学部出身(50代)なのに中小の平社員やってます。相当使えないんですか?ね?

それとも意外といますか?
僕も慶應いけって言われてますがどうでしょう?

補足家では偉そうです

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2019/3/1623:17:59

(お父さん、可哀想)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2019/3/1700:14:09

こんばんは。

私は慶應商学部卒業して25年経ちました。
貴方のお父さんの後輩になりますね。
現在は東京で中小企業の代表やっています。
お父さんがこれまでどのような職歴で来たのかわかりませんが、社内での地位がその人の価値ではないですよ。
慶應卒業生は塾員と言うんですけど、確かに各業界のトップ始め、役員クラスになっている方たくさんいますよね。
政界にもたくさんいますしね。

私の慶應の時の同級生で、最近付き合い無いですけど、噂では数年前から無職で年老いた両親の年金で世話になっている者もいますから。
仕事は選り好みして職に就いても、ちょっと嫌なことがあったらすぐ辞める。転職繰り返すと年齢的にも入社すれば年下の上司もいるわけですよ。
拍車をかけて慶應出てるという変なプライドが邪魔してるんだと思いますね。
それに比べたら貴方のお父さん、ちゃんと家族を養って頑張ってるじゃないですか。
貴方も慶應受験頑張ってみたらどうですか。
今も慶應は受験厳しいですけど、我々世代も厳しかったですよ。
慶應経済は伝統ある文系の看板学部ですから。
我々商学部なんて格下に見られてましたよ笑
お父さんに聞いてみたらわかると思います。
使えないなんて言っちゃダメですよ。
貴方も社会人として一人前になったら、色々わかると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる