ここから本文です

スクーター50cc

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:15:11

スクーター50cc

タンクは6Lです

20L未満に使用する場合には1%を超えないように添加してください

と書かれていたのですが、もしガソリンを入れた量が満タンで4Lとしたらどのくらい入れればいいのでしょうか?

補足アイドリング不調・エンスト

キャブも問題なく、ホース類も交換しましたが、エンストの症状が始動の時毎回エンストを2回ほどします。3~4回目からは老け上がります。

アイドリング調整を高めにしても症状はまだなります。

満タン,ガソリン,スクーター50ccタンク,添加剤,20L未満,さんすう,燃調バランス

閲覧数:
64
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/3/1704:01:30

タンクに 残ってたガソリンに 添加剤が 入っているなら
足した 4Lの 1%で 40ml

入って いなかった の なら
トータル 6Lの 1%で 60ml

さんすう 苦手。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2019/3/1709:34:37

それぐらいの算数ができないくらいならやめておけ。その添加剤を買う金があるなら算数ドリルでも買っておりこうになってから添加剤を買え。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2019/3/1708:16:25

適当に混ぜればいい。60Lで1本だから、4Lなら、15倍。15回に分けて入れるだけ。濃いと、ザラザラ感が出るから、ガスを継ぎ足す。それだけ。余りガチガチに考えなくていい。ちょろっと入れて、様子を見る、キャップ1杯分くらいかな?測る必要も無い。多くても壊れないし、ただ、回りかたに違和感が出るから分かる。

agy********さん

2019/3/1703:43:20

書いている症状だと、画像の添加剤を入れても解決しません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jaz********さん

2019/3/1623:42:36

補足が本題なら、元の質問はなんの意味もなさない単なる釣りです。

燃調バランスが狂っているので直しましょう。
また、調整に関する質問は、一旦こちらを閉めて、改めて質問してください。

chi********さん

2019/3/1623:28:08

4Lは20L未満なので1%超えないように入れれば良いです。