ここから本文です

海外留学中、日本発の往復航空券を買って使えるか? ややこしい質問になります...

boo********さん

2019/3/1623:21:38

海外留学中、日本発の往復航空券を買って使えるか?

ややこしい質問になります。
現在アメリカに海外留学中で、一時帰国の航空券を探している所です。

yahooトラベルが格安だと聞いて調

べたのですが、日本からアメリカ行きの往復券が38,000円〜と、確かに魅力的でした。

が、私が必要なのはアメリカ発の往復券です。

往復券のシステムが分からないのですが、yahooトラベルの往復券を買った場合、
先に復路のアメリカ→日本の券を使って一時帰国し、
アメリカに戻ってくる際に往路分を使うなんて事は可能なのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/3/1721:25:19

できません。
往復航空券は順路通りに利用しなければなりません。

  • 質問者

    boo********さん

    2019/3/1722:31:31

    やはりそうでしたか、、、(T_T)
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/3/1721:13:29

購入する際、出発と帰国の入力がないですか?
自分はHISやANAでドイツから日本へ帰国して
またドイツへ帰ります。
その際、ネットでのチケット購入では「出発地」
「到着地」の入力がありますから、ドイツ出発、
日本(例えば羽田空港)到着で購入してます。
そうすれば、自ずと帰りは日本発、ドイツ着に
なると思いますよ。
おっしゃっている方法は不可です。
チケットには日付けや時間が書かれていますし、
行きと帰りを逆に使うことは出来ないんですよ。
アメリカ出発で購入できるはずなので、確認を
してみて下さい。

jap********さん

2019/3/1706:53:34

航空券は順番に使うのが規則ですので、空港に行って復路から使いたいと言っても搭乗拒否でおしまいです。
この規則は絶対であり、例外を認める航空会社はありません。

kau********さん

2019/3/1623:34:46

先に復路のアメリカ→日本の券を使って〜
それはもう往路です。

アメリカに戻って来る際に往路分を〜
これも、それは復路です。

先の日付の旅程が往路であり、帰りの日付が復路なのです。
それから特段、Yahooトラベルが格安と言うことはありません。むしろ高い方です。もっと安い航空券はざらにあります。

スカイスキャナーできちんと日付を入力して検索して安いチケットを購入してください。

tab********さん

2019/3/1623:30:40

>アメリカに戻ってくる際に往路分を使うなんて事は可能なのでしょうか?
できません。