ここから本文です

吹奏楽部の高1女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:22:20

吹奏楽部の高1女子です。

私の学校では毎年マーチングコンテストに出場していて結構ハードに練習しています。
私は高校に入ってからマーチングを初めたのですが、練習中に足が痛むようになりました。
マーチングをしている人、していた人ならわかると思いますが、ローリングという歩き方をすると足の脛が痛みます。
色々調べてみて「シンスプリント」ではないかと思い病院に行ったところ、シンスプリントと言われましたが、病院では湿布しか貰えず、貼って練習しても一向になおりませんでした。
しかし、脛の外側・中側が痛むのではなく前脛骨筋?辺りが張っているように痛みます。
自分ではローリングをしているつもりなのに足が上がらなくて何回もコケてしまってました。
これはシンスプリントなんでしょうか。

そろそろまたマーチングの練習が始まるので今年は痛くならないようにしたいです。
シンスプリントではないなら何なんでしょうか。
回答よろしくお願いします。

補足写真の赤い線辺りが痛みます。

シンスプリント,マーチング,ローリング,毎年マーチングコンテスト,中川,脛骨,内側

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2019/3/2215:50:12

シンスプリントは、脛骨の内側ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる