ここから本文です

20代前半です。1年ほど前からほぼ毎日胸痛があり採血、胸部レントゲン、心電図、ホ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:23:54

20代前半です。1年ほど前からほぼ毎日胸痛があり採血、胸部レントゲン、心電図、ホルター心電図、心臓エコー、胸部CTの検査をしましたが異常無しで診断がつかない状態です。胸痛の症状がある時の心電図をとらないと

結局はわからないのでしょうか?(以前ホルター心電図をとった時はたまたま胸痛が起きませんでした。)また胸痛時の心電図に異常がなかったら本当に心臓病ではないと安心できるのですか?

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/3/1623:30:53

何かの助けになれば…友人も同じ症状で悩み検査は全てクリア。筋骨隆々でスポーツ大好き、普段は健康そのものでくしゃみをしたとき等に急に激しい痛み襲われる。
結果は病名は忘れてしまったのですが友人は胸板の(肋骨??)の強度が異常に弱くくしゃみや何かの弾みに力が入った時、軟骨が骨折していたことがわかりました。
その胸の軟骨だけが弱くたは異状はなにもないので中々原因がわからず苦労していましたm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる