ここから本文です

5670円の3割引の端数切り捨てだと、何円になりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:33:44

5670円の3割引の端数切り捨てだと、何円になりますか?

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anf********さん

2019/3/1705:44:47

端数を切り捨てるのは割り引く金額の方ですか?
それとも請求額の方でしょうか?
それと切り捨てる端数とは何円未満のことでしょうか?

まず端数を切り捨てずにいきます。
割り引く金額は5670×0.3=1701円
請求額は5670×0.7=3969円

1円未満の端数切り捨てるならそのまま3969円

10円未満の端数切り捨てなら
割引額の方で切り捨てなら、1700円割引で3970円請求。
請求額の方で切り捨てなら、3960円請求。

100円未満の端数切り捨てなら
割引額で切り捨てなら、1700円割引で3970円請求
請求額で切り捨てなら、3900円請求。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/1623:40:15

5670×(7/10)
=3969
≒3960円 だと思います。

sil********さん

2019/3/1623:35:38

5,670×0.7=X

簡単な算数。

暗算で出来る。