ここから本文です

アイドルグループは7年が節目でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:44:50

アイドルグループは7年が節目でしょうか?

いろんな有名アイドルグループを見てると7年を区切りに失速をはじめます
失速がおだやかなグループも希にありますがアイドルグループは7年が節目なのでしょうか?

補足一期生、二期生 のないアイドルグループ、あるアイドルグループどちらもOKです

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpa********さん

2019/3/1623:52:07

7年を迎える頃には初期のメンバーが卒業して、途中加入したメンバーが多数を占めることになるからでしょう。
初期のメンバーは0から自分たちの力でグループを拡大させるために様々な経験を積みます。一方で途中から加入したメンバーは、加入時にすでにグループの知名度があるので、初めからメディアの目に触れたりといった活躍の機会が与えられています。勿論途中からのメンバーも頑張りますが、その経験値の差は埋められないということだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2019/3/2321:58:15

そうですね。最初の回答に同意です。

sta********さん

2019/3/1700:37:28

自分もhpa********さんの意見に賛同します。

それに付け加えると

一期生などは仕事を頂けることの有り難さを身にしみてますから

一つ一つの仕事を大事にし関わるスタッフへの対応も低姿勢ですが

人気になってからのメンバーは

すでに努力しないでも仕事が豊富にある状態で

しかも関わるスタッフも至れり尽くせり。

中には女王様気分になり勘違いする人も出てくる。

乃木坂は苦労した一期生の卒業率が遅めにあり

その意思が3期生にもうまく伝わり持続しているのが今でも人気がある理由。

しかしAKB含め、その他のグループは今は完全に負のスパイラル。