ここから本文です

覚せい剤に詳しい人教えて?友人がずっと薬物依存でした。その人が体調不良で月曜...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:45:11

覚せい剤に詳しい人教えて?友人がずっと薬物依存でした。その人が体調不良で月曜日に入院しました。その次の日にお兄さんが来たので私は看病をお兄さんにバトンタッチかと思ってましたがお兄さんに「よろしくお願い

します」と頼まれました。時間は自由になるのでいいのですが、、、何故私なのかなぁ…と思ってまして…また、今キレ目なのと初の入院のストレスですごく当たられます。キレ目が来るのはわかってましたが正直キツイです。私自身苦しくなってしまいます。でもほっておくことが出来ずできる限り毎日病院へ行くようにしてます。どうしたら彼は1番落ち着きますか?また、キレ目の期間は後どれ位続きますか?教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2019/3/1700:44:28

彼はあなたに甘えすぎですね。なぜ、あなたは彼にそんなに優しいのですか?
覚せい剤に関しては、使っていた頻度などの状況がよくわからないので、なんとも言えませんが、基本的にイラつきはいつまでも収まらないと思います。
覚せい剤は劇薬で、使用し始めた人が、一体どんな経過を経てどんな結末に至るのか、まったくわかりません。人によって大きく違うのです。数ヶ月で錯乱して警察に飛び込む人もいれば、長期間使用する人もいます。健康被害のない人もいれば、入院する人もいます。
覚せい剤を使用するのは、ブレーキのない車に乗るようなもので、いつどのような形で止まるのかわかりません。
あなたの友人はとても幸運だと思います。多くの人が悲惨なカタチで止まることになります。ご友人は、それを回避しながら止まったのです。しかも、あなたがいます。
しかし、止まったはずの車がまた動き出すのが薬物の世界なのです。彼はその準備を始めていると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1710:37:53

ありがとうございます。彼の薬物依存は何十年とです。8年ほど前に1度警察のお世話になったようですがその時やめられずその後も使用してました。私は薬で地獄のような人生を歩み周りの人が誰もいなくなった人達沢山見てきてます。今、私が彼から離れると誰もいません。そうなった時の彼の気持ち考えると離れる事出来なくて…少しでも今の苦しみを緩和させてあげたく思ってます。何かありますか?最低でも後2週間の入院が決まってます

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/3/1708:24:35

初めまして。

ご存知と思いますが、薬物依存症者が通う自助グループ『ダルク』や『NA』を紹介してあげて下さい。

また、依存症者の更生施設『ワンネスグループ』も紹介してあげて下さい。

ネットに詳しく載っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる