ここから本文です

何回も聞きますが、なぜそんなに 「今からあなたを脅迫します」は不評で視聴率も...

dol********さん

2019/3/1623:53:17

何回も聞きますが、なぜそんなに
「今からあなたを脅迫します」は不評で視聴率も悪く、認知度も低いのですか?
前言った通り、ピクシブ大百科にも記事がありませんし。
※日曜ドラマの記事は

原作あり作品(本作除く6作品)+3年A組(原作なし)があります。
本当になぜそんなにみなさんは「今からあなたを脅迫します」が嫌・嫌いなのですか?
私にとってこのドラマは面白いし好きです!

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2019/3/1703:44:05

> ピクシブ大百科にも記事がありませんし。
記事のタイトルが「主な放送作品」であって「全放送作品」ではない。

なので「今からあなたを脅迫します」以外にも抜けてる作品はたくさんある。そもそもpixiv百科事典は作りたい人が好きなように作ってるだけで、テレビ歴の公式資料ではない。誤ってる記事の内容もあちこちある。

記事に不満があるのなら、自分で直せばいい。そういう事典。

> 私にとってこのドラマは面白いし好きです!
自分が好きなら、それでいいのでは?他人がどうこう言おうが気に掛ける必要ないかと。

この世の中に、日本人100%が面白い!という作品なんて存在しない。どんな作品でも好きな人もいれば嫌いな人もいる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「3年a組 視聴率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ihi********さん

編集あり2019/3/1701:53:56

①キャストの問題
武井咲に潜在的に視聴率が無い。ディーンフジオカも求められているキャラではなかった。また全体的にキャストの層が薄い。
②放送枠の問題
基本的にあまり視聴率の出る枠ではない。
③内容の問題
00年頃のセンス。今求められているものではない。

ドラマは放送されるまで内容は分かりません。ですので、始まる前に多くの人に見たいと思わせられなければ基本的には視聴率は低くなります。
しかし評判が凄く良ければ徐々に視聴率は上がって行きます。
最終回近くに最高視聴率が出れば人気があったと考えて良いでしょう。
しかしこのドラマの場合初回が最高視聴率となっているので、見ることを選んだ人の中でも期待外れに感じた人が多くいたのでしょう。