ここから本文です

ローンについてお聞きしたのですが。 今度中古で車を買おうと思っています。支払...

gar********さん

2019/3/1623:55:33

ローンについてお聞きしたのですが。
今度中古で車を買おうと思っています。支払いは一括で支払うつもりなのですが、住宅ローンの審査のときにローンの完済歴があると通りやすいよって言われた

のでマイカーローンで支払うか悩んでます。
いつかは住宅も購入したいのですが、完済歴で通りやすくなりますか?
またマイカーローンを組んだとして、できるだけローンの額はおさえたいのですが、最低どれぐらいのローンが組めるのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
80
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/3/1723:24:47

クレジットを全く使ったことも持ったこともない、携帯の機種代も分割でなく現金一括払いのみといういわゆるスーパーホワイトという状態ならクレヒスを作るという意味で全く無意味ではないでしょうが、一括で買えるのであればそちらのほうがいいかと思います。

また、ローンを組んでも金利がもったいないだけなので8割くらい頭金として入れて暫く払った後、一括返済したらいいんでないかと思います。
繰り上げ返済の手数料がかからない金融機関でローンを組むと無駄な出費を抑えられるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/22 16:47:13

回答していただきありがとうございましたm(_ _)m
無事に車を一括で買うことができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/3/1709:35:16

あまり意味はありませんよ。

一括払いが出来るなら一括の方がいい。
ローンを組むと金利や手数料が発生するので、全て無駄金です。

yp4********さん

2019/3/1709:06:56

一括の方がいいんじゃないでしょうか!?

uvt********さん

2019/3/1707:23:06

完済歴で通りやすくなるなんてないし、そのためにマイカーローンを組むなんて無意味です。